ChatGPT Plusを契約してみた。~なぜ私がChatGPT-4を使おうと思ったのか~

a close up of a computer screen with a purple background学び

この記事は、ChatGPT-4とインタビュー形式で会話を行い、その内容をもとに作成しました。
同じようにブログで成功を目指す皆さんに、新たな可能性を提案できれば幸いです。

なぜ私がChatGPT-4を使おうと思ったのか

昨今話題のChatGPT。この最新バージョンが公開されましたが、そこで私は有料契約をすることにしました。私がなぜChatGPT-4を使おうと思ったのかをこの記事では紹介したいと思います。
もし皆さんの参考になれば、ご利用を検討していただければと思います。

私の決意の背景

A man standing triumphant on a beach in New Romney while looking out into the water
  1. ブログでの収益化を目指す動機
    現在会社員ですが、会社という組織に属さずに生活してみたいと思っています。そのためには収益源が必要で、ブログによる収益を一つの手段として考えました。
  2. 記事作成の効率化
    子育ての中では、記事を書く時間を確保することが難しいことに気づきました。ブログで収益を上げるには、短時間でも多くの記事を書く必要がありますし、稼げるブロガーになるための経験を積む時間も短縮する必要があると考えました。
  3. ChatGPT-4の利点
    不足した知識を補ってもらえる点や、文章力の不足を補ってもらえる点、そしてGPT-4を使うこと自体による先行者利益の獲得も可能性として感じました。

今後の計画

person working on blue and white paper on board

今回のようにChatGPT-4の力を借りながら、できるだけ多くの記事を書くことで少しずつスキルや品質を向上させていけたらと思っていますし、長期的には、ChatGPTを使っていないブロガーとの差が生まれ、数年後のブログ界隈で、生き残っていけるブロガーになれたらと願ってやみません。

行動に移せたことをまずは肯定してみたいと思います。

man wearing blue crew-neck shirt

私自身もまだブログに関してはほとんど経験がありませんし、収益化についてもうまくいっていません。しかし、現状を少しでも変えるためにGPT-4という力強いツールに出会い、行動を始めることができました。これを読んでいる皆さんも、同じような悩みを抱えているかもしれません。一緒に目標に向かって努力しましょう。

まとめ

これからのブログ界では、AI技術の活用がますます重要になることでしょう。私がChatGPT-4を使おうと決断したこの挑戦は、誰かに影響を及ぼすかもしれませんし、そうでありたいと思います。皆さんも新たなチャレンジに躊躇せず、取り組んでみてください。
もしよければ、互いに経験したことや学んだことを共有し合い、共に成長を助け合いながら、ブログの世界で少しずつ成功を手に入れられたらいいなと思います。

今後もChatGPT-4を活用し、良さを体験し伝えていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました