【あつ森】リサイクルボックスの上限とアイテム消失の危険性

あつ森

娘が「あつまれどうぶつの森」を3ヵ月前から始め、私は経済担当ということで、せっせと稼ぐ毎日を過ごしています。

あつ森でベル(あつ森の通貨)を貯める方法のひとつとして、カブ(野菜)の取引があります。

あつ森の中では、カブは日曜の午前中にしか購入できず、日曜日以外の午前と午後に売値が変動し、利益が出る時に売る。(1週間経つとカブは腐るという縛りがあります)という行為をする訳ですが、元手があれば効率用増やせるため重宝しています。

しばらくカブを買い損ねていたこともあり、先日ほぼ全財産分のカブを購入して一気に儲けを出そうと企てたのですが(通常の投資では絶対にやってはいけない行為ですね。。。)、そこで事件が起きました。

カブの運用で困るのは、カブ価の値動きではなく、カブの置き場所が一番の困り事です。

カブは収納にいれることができないので、物理的におく必要があります。

これまで、自宅の床に大量にカブを置いていたのですが、今回は大勝負だったのもあり、自宅の床にも置ききれず、外に置いてしまう状況でした。

その時にふと思ったのが、リサイクルボックスでした。

リサイクルボックスは、パーティーモードで呼び出した島内のプレーヤーが拾ったものがそこに保管され、DIY素材など島内で共有するものを入れるのに重宝していました。

リサイクルボックスは表示上60個までのように見えますが、実際はそれ以上入るという情報があり、数を気にせずに利用していました。(61個以上は、ものを取り出すと出てきます)

そこで、カブを入れておくにはもってこいと言わんばかりに、地面にちらばったカブをリサイクルボックスへ移していきました。

カブは順調に収納され、島が綺麗になったと喜びその日を終えました。

火曜日の夜にカブ価を見ると113ベルになっていました。

今回は94ベルで購入したので、1カブ13ベルの利益になります。

今回は3,000,000ベルほどをカブにしたので、約32,000カブを購入。

これで、儲けは約416,000ベルになる予定でした。

うちの島の収入源の多くが、3日に一度の果物狩りなのですが、その約10回分の収益になります。

ビビらずにもっと早く投下していくべきだったなぁ。なんて思っていたのも束の間、、、

意気揚々とリサイクルボックスへ向かいカブを取り出します。持ち物は40こまで持てる状態なので、ひとまず満タンに、売ってきます。

再びリサイクルボックスへ、再び満タンになり売ってきます。

さらにリサイクルボックスへ、、、カブがない・・・。

というか他にも入れていたものがない・・・。

リサイクルボックスに上限があり消えてしまったようです!

カブは100カブで1アイテムになるので、今回購入した持ち物としては320個のアイテムになります。

その半分くらいをリサイクルボックスに入れた記憶があるので、160個ほど無いとおかしいのです。

結果的にはその半分の80個しかリサイクルボックスにはなかったので、上限は80個!?

そのような情報はWikiサイトなどにも見かけず、「61個以上が入る」くらいの情報しかなかったのですが、こちらのYoutuberの方の検証で、80個ということが確認できてしまいました。

実は危険だった!?リサイクルボックスを徹底検証した結果驚愕の事実が判明しました【あつ森】【検証・小ネタ】

検証ありがとうございました・・・💦

ということで、80アイテム=8,000カブを失い。。。

損失にして、8,000×94=752,000ベルを失ったことになります。

カブ価があがらずに損をしたならまだしも操作ミスで失うには大きなお買い物となってしまいました。

リサイクルボックスのご利用には十分ご注意ください。

まとめ

リサイクルボックスの上限の仕様

一度に操作できる(見ることができる。取り出せる。)上限:60個

一度に入れて置ける(見えていないものも含める)上限:80個

保管できる日数の上限:特になし(上記紹介の動画にて検証してくれていたのでついでに記載)

タイトルとURLをコピーしました