新潟にもあった本格長浜ラーメン 碇や(秋葉区)

10年ぶりクラスの長浜ラーメン!!

新潟にも長浜ラーメンがあったのです!
場所は、秋葉区の荻川駅周辺(車場)
青葉通りという閑静な住宅街の傍らにあり、サークルKが目印になるでしょー。
お店は、店主と奥さんの夫婦できりもりしいぇるようです。
本場屋台の長浜ラーメンと銘打ってますので、ハードル上がってますw
関東でずいぶん前に食べた長浜ラーメン。
3年前くらいに博多の屋台で食べたんですが、長浜だったのかわからないので、関東ぶりにしておくのですがぁ。
今回は、ラーメンとミニ豚丼セット(850円)

ラーメンは600円です。(追加130円で替え玉)
さてお味。
しっかり長浜味だけど、案外あっさり。いいと思います。
こってりが苦手な嫁もペロッと行きました。
ただ、その後しっかり喉が渇いたので、スープの飲み過ぎ注意です。
チャーシューが乗ってる豚丼もうまし!

この豚骨スープをベースに使ったカレーもあるので、また食べに来たいと思えるラーメンでした。
お店:秋葉区荻川の碇や

コメント

タイトルとURLをコピーしました