夏のUV対策は目も重要らしい!

夏の日焼け(UV)対策!みなさんしていますか?

日差し眩しい
ガデンは男なのそんなにしていません!(笑)
UV対策と言えば、日焼け止めですが、肌にだけ気配りしていてはダメなようですよ!
目のUV対策も大事らしです。
目の日焼けは目の老化の要因になるそうで、対策が必要だと聞きましたー。
さらにさらに、目から取り込んでしまった紫外線が、肌の日焼けに影響するらしい!!なんとっ。
っと言う訳で、対策しましょう♪
目でUV対策といえば、サングラスですよねー。
サングラス
こんな感じで、ばっちりですね。
しかし!
ダメらしいです!いやダメではないんですが、濃いサングラスよりぃぃ。。。
透明サングラス(!?)がイイそうですよー!!
透明サングラス
なぜなら、濃いサングラスをつけると、視界が暗くなるので、瞳孔が開き
紫外線を取り込みやすくなってしまうんだそうですよ!!
せっかく、サングラスでUVをカットしたのに、わずかに残るUVへの受け入れ態勢がバッチリではもったいない!!
サングラスの脇からもUVは襲ってくるので、さらにいただけない。
しないよりはいいはずです。しないよりは絶対にいいはず。
でも、透明のUVカットサングラスがさらにイイ。
見た目的にも濃いサングラスって着けづらいですよね。。。。
カッコつけてる感。
マスクプラスで犯罪者感。。。
あとなに感?
とにかく透明に越したことなしっ。
透明なら着けやすいし!!
伊達メガネ
バシーンッ!!
と自信満々ですよ(笑)
伊達メガネでもUVカットついてるものもありますし。
まずはお気軽にメガネ屋さん、雑貨屋さんあたりに行って探して見るといいですよ~。きっと。
ガデンもさっそく家にあったはずの伊達メガネを探すのでありました。。。
PC用に買ったJINSのPCメガネも確かUVカットだったはず。。。と。
JINSじゃなくていいんですよ。全然。
JINSは、全品UVカットみたいなので、迷ったらまずお近くのJINSに行ってみてはいかがでしょーか?
たぶんZoffでも同じだと思いますがw
ちょうどJINSで、目の紫外線対策について記事があったので合わせてご紹介ですー。
アイウエアで眼の紫外線対策
あ、なんかここですべて語られていますね。。。
ブログ書く必要なかったorz
(書いてから知ったんですよ。上のページ。。。ホントです。。。)
ご参考までに~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました