アザラシの赤ちゃんは遊んでくれます!新潟市中央区マリンピア日本海

新潟県新潟市中央区のマリンピア日本海。
2年前の2013年にリニューアルしましたが、しばらく行ってませんでした。
今年はゴマフアザラシに赤ちゃんが生まれたようなので見守っています。
年間パスポートが大変お得なので、即購入して通って行こうと思っています。
先日、今年の5月の様子を紹介しましたが
「マリンピア日本海 アザラシとオットセイ」
その後の様子を一気にご紹介です。
今回は、ゴマフアザラシの赤ちゃんに集中して遊んできました。
相変わらずアザラシとアシカは優雅に泳いでいます。


他のアザラシに比べるとまだまだ小さい赤ちゃんですが
我が物顔で自由気ままにおよいでいます。

随分と長居してくれるので、ちょっと遊べるかなぁ。っと思い手を差し伸べて見ると
なんと!反応してくれます!!(25秒目くらいからです)

もう、楽しくてしょうがない!

アザラシ君は楽しんでくれてるのかなぁ?
迷惑なのかなぁ?
これで具合悪くなったりしないかな。。。?
っと楽しみながらもちょっと気を使いながらでしたが、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これも赤ちゃんのうちだけでしょうから貴重な体験です。
今度飼育員さんに遊んでもいいのか聞いてみようと思います。
OKならまた遊ぼう♪
—-
マリンピア日本海
http://www.marinepia.or.jp/
〒951-8555 新潟市中央区西船見町5932-445

コメント

タイトルとURLをコピーしました