大好物の塩とんこつ 新潟県見附市で美味しところ発見!

あまり馴染みがなかった新潟県見附市に訪れる機会がありまして
塩とんこつがあるということで、来店したのがここ

中村屋です。
塩とんこつ。
関東にいた頃、武蔵新城駅の 湯や軒 でハマったラーメン。
新潟にもあったか!
意気揚々と注文したのです!
ハイ、ラーメンこちらっ

塩とんこつマー油というものを頼みました。
どちらかというと、塩とんこつ背脂 ってのが売りみたいですが、背脂ラーメンにちょっと飽きてきたので、あえてマー油です。
期待を胸にスープから。。。
うまーい。
うまーい。
甘みとコクとで美味しいとんこつだー。
そしてシツコクないあっさり目のとんこつです。
胃に優しいぃ感じですよ
そして麺は、もちもち系です!
(写真無くてすいません。。)
はぁ、これを待っていたのです。
と、思ったと同時に塩とんこつが好きなんだと認識w
前述の湯や軒とは違う味わいですが、個人的にかなり評価高いです。
相方が注文した 塩ラーメン

これもまたうまいー。
貝かなぁ?
ダシがとってもよく出ています。
こちらも負けずと高評価。
うちから遠いので通えないですが、また来たいお店でしたよ~。
ーーーーーーーー
中村屋
住所:新潟県見附市福島町420-1
tel:0258-94-4988
※2015/9月時点

ーーーーーーーー
関係無いですが、湯や軒情報もw
関東の方はご参考までに。
神奈川県川崎市中原区新城5丁目

コメント

タイトルとURLをコピーしました