鳥屋野潟沿いのロータス ラグーン(Lotus Lagoon)でオシャレランチ

前々から気になっていた鳥屋野潟沿いのタイ料理屋さんに行ってみました。
fc2blog_20150920013717e80.jpg
その名もロータスラグーン!!
直訳してみましたw
Lotus:蓮
Lagoon:潟
ほーほー。そういう意味か!!
(分かってませんよw)
お店からは、鳥屋野と木々が見えていい雰囲気です。
内観は、堂々と取れないので、こちらのサイト参考になりそうです。
ご興味あればということで、拝借 ⇒ にいがた通信
こう言ったおしゃれなお店は価格がいい感じなので、ホットペッパーからありがたく頂戴した、なにかのキャンペーンポイントをお食事券にしてお得に行かせてもらいました。
※ホットペッパーお食事券?
 こんなやつです:http://www.hotpepper.jp/strJ000642412/n0033505/
簡単に言うと貯まったポイントでごはん食べよう。ってやつですよね。
でも、リクルートポイントは、じゃらんやHPビューティ、ポンパレとかでも使えるので、あえてこれに使う必要もないんですが。。。。
ホットペッパーグルメ限定ポイントってのが、なにかのキャンペーンでもらえたりして、これがグルメでしか使えないので、こう使う訳です。ハイ
印刷して持っていくか、スマホでチケットを切ってもらう方法があるようで、今回はスマホです。
こちらのお店は、来店時に提示する感じだったので、席に着くや否や提示しました。
そうするとお店の方が、「あ~、ハイ♪」という感じで慣れた感じでスィッっと画面上でチケットを切ってくれました。
切り終わるとこんな感じで、2回使えない感じになります。(そして切る前の画像用意してません。。詰めが甘い。。。)
fc2blog_20150920025954773.jpg
印刷の場合は、どうなるんだろー。。。(今度やってみますね)
はい、思いっきり話それました!
戻ります。
今回はランチでしたので、セットがあります。
パシャパシャ取る勇気がないので、メニュー写真ありません(^-^;
前菜+メイン+ドリンクで1,385円(税別)
+150円でデザートも付けられます。
今日は、メインは「バイカパオ」というものでした。
2種類選べまして、お店オリジナル版 と タイで一般的なバイカパオ だそうです。
そうなるとオリジナルいきますよねー。
(相方にはタイの方いかせる訳です♪)
しばらく景色を眺めつつ待っていると、
まずは、前菜きました。
fc2blog_201509200136132f3.jpg
レタスで隠れていますが、後ろに冷ややっこ的な豆腐あります(汗
fc2blog_20150920013658c24.jpg
パンは、暖かい内に食べてくださいね。と助言をいただいたのでスグ食べました★
うん。うまい!甘めなソースが乗ってて美味です。
これこれこういうの食べにきましたよ~。
唐揚げは、レタスに巻いてください。と助言をいただいたので、もちろん巻きました★
唐揚げは2切れ、レタス足りず。。。。
2切れ目は、素で食べましたが、おいしいです。
ヤッコさんもさわやかな酸味のあるアジアンなタレで美味です。
おしゃれなので、前菜はサクッと終わりますw
ちょっと待つとメイン登場です!
fc2blog_20150920013600f05.jpg
おいしそう~。こういうのたまに食べたくなりますよね。
ナシゴレン的な。ガパオ的な。 バイカパオらしいですが。
fc2blog_20150920013534d07.jpg
ご想像のお味でおしいです。
相方のタイ風の方は、空心菜ともやしでちょっとピリカラ。
こ、こっちの方が好きだった。
ニンニクが効いた空心菜お好きな方は、是非こっちです。
(写真ありませんw)
来店してのお楽しみということで(^^;
そして、最後にデザートの杏仁豆腐
fc2blog_201509200134392b1.jpg
思いのほかボリューミ~。
やったね!
fc2blog_2015092001355095f.jpg
気になるお味は、上品な杏仁。
豆腐部分は柔らかい触感の濃厚系。
杏仁の味は割と抑え目です。
個人的には、もう少し濃い味が好きですが、これは好みということで(^-^
二人で約3,000円と言う感じでしたが、有りだと思います。
女性同士は特にオススメと思います。
-----
住所:新潟県新潟市中央区神道寺南2-7-33

ちなみに駐車場は、こちらになります。

お店に入るなり駐車場はわかりましたか?と聞かれるくらいなので、お間違えの無いように~。

ロータスラグーンと書いているところに停めましょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました