ipadをお風呂で使うための簡単防水ケース

ipadを買ったらお風呂で使いたいですよね。
でもipadの防水ケースってちょっと高い。。。
自己責任の範囲でお願いします。ってことになってしまうのですが
お気軽な方法としては、ZIPLOC(ジップロック)です。
ジップロックの大サイズがipadにちょうどいいです。
fc2blog_20150415002619a82.jpg  fc2blog_2015041500261534c.jpg
こんな感じで、ジャストサイズですw
(写真のipadは2世代です。iPad Airだともう少し余裕のある感じになると思います)
お風呂で使う分には十分な防水性能だと思います。
風呂フタの上で使うという意味で十分だと思います。
基本的にジッパー部分はダブルジッパーが強力で防水力はOKだと思いますが、締め損ねることもあるので要注意です。
何回か締めが甘くて、中に湿気が入ったことがあります。
さらに何回か使っていると側面に穴が空いてしまうようです。
(こんなときに湯船に落とさなくてよかった~)
っと言う訳で、ご使用にはくれぐれも注意しつつ、快適なお風呂ライフをお過ごしください。
とりあえず2年ほどこの使い方していますが、ipadは無事ですw
※左が冷蔵用、右が冷凍用です。
(冷凍用の方が割高ですが厚みがあるようでちょっと丈夫かもしれません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました