薄毛対策:頭皮の荒れ対策:シャンプーは夜に二回洗い

洗髪は頭皮ケアの基本ですね。
朝シャンはハゲる。なんてこときたことありませんか?
きっと嘘じゃないです。
理由は2つ
1)脂の詰まった状態で寝ると睡眠時の新陳代謝が損なわれます。(簡単に言うよ不潔ですね)
2)朝シャンプーをすると頭皮の脂が全てなくなります。
その状態で紫外線やら排気ガスやらで頭皮が痛みます。
頭皮が痛むと毛が育ちにくくなります。
薄毛の心配がある方はまずそこから直していきましょう。
補足ですが、夜洗うといいこと2つ
1)枕が汚れない。
寝てる間に顔がまくらにつきます。汚れていると顔に汚れがついて、肌荒れニキビの原因になります
2)寝てる間に自然と自分の脂が頭皮を覆ってくれて守ってくれます。
夜洗わないなんて損です!!!
20代前半までは自分もそうだったので反省なのです。。。
お気をつけくださいー

コメント

タイトルとURLをコピーしました