目指せ!ブログ広告収入生活: 挑戦と成長の日々

blog money副業

はじめに

突然ですが、私もブログ広告で生活できたらいいなぁ、なんて思っています。これだけで生活できなくても、お小遣い程度稼げたらいいなぁということですが、そう簡単にはいきませんよね。今回は、私のブログ運営にまつわる赤裸々な話を書いてみたいと思います。

ブログを始めるにあたって

ブログを始めるにあたり、いくつかのノウハウサイトを参考にしました。どんなサイトがいいのか、ざっくりこんな感じが良く紹介されています。

  • ある話題にフォーカスしたブログ
  • ニッチな情報を取り扱うブログ

しかし、私にはどちらも難しかったです。書きたい内容がたくさんあって、あるネタだけにフォーカスして書くことができなかったし、書きたいネタがメジャーネタが多くてニッチを追求できませんでした。ダメなパターンです(笑)

書きたいことを全て書く

そんな中でも、定まらないならばその書きたいことを全て書くというのもあり、という意見も見かけました。そこで、私も今そうしています。ただ、この場合は、記事数が勝負のようでして、まず50記事が目安と聞いて、そこに向かって突っ走ろうと思いました。

しかし、どうしても三日坊主が治らず、今の状態が続いています。どうしても一記事書こうとすると、内容を濃くしようと思い、次に書くのが億劫になるパターンです。

停滞を脱出するために

そんな停滞を脱出するため、もう書きます。内容が薄くても、つながりがなくても、とにかく書くのです。書きたい、伝えたい、知ってもらえたらうれしい。何でも書いていこうと思います。

まずは、グーグル先生に評価されて人が来てくれないことには、よさげな内容を書いても見てくれない訳ですから。というわけで、写真も何もないただの日記になってしまいましたが、同じよう

な方がいたら一緒にがんばりましょう。

これからのブログ運営に向けて

「次回は、○○について書きます!」って最後に記したいですが、まだそこまでの技量がありませんので、割愛させていただきます(^-^;しかし、これからも挑戦し続けて、少しずつでも成長していきたいと思います。

これからも、私のブログに興味を持ってくださる方々が増えることを願って、日々更新を続けていきたいと思います。そして、いつの日か、ブログ広告収入で生活できるようになることを目指して、精進していきます。

まとめ

ブログ運営は決して楽な道ではありませんが、書きたいことを書き続けることで、徐々に自分のペースを見つけられるでしょう。そして、コンテンツが充実し、読者の方々に役立つ情報を提供できるようになれば、ブログ広告収入も増えていくことでしょう。

私のようなブログ初心者も、まずは一歩を踏み出して、試行錯誤しながら進んでいくことが大切です。そうすれば、いつか夢を叶えることができる日が来るかもしれません。

皆さんも、ブログ運営に悩んでいるなら、一緒にがんばりましょう。私たちの努力が報われる日が来ることを信じて、ブログ広告収入生活を目指して、一歩ずつ前進しましょう!

これからも、私のブログを応援してくださる方々に感謝し、日々努力していきます。どうぞよろしくお願いいたします。がんばるぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました