目指せ!ブログ広告収入生活!! その2(集客)

っと言う訳で!
前回「目指せ!ブログ広告収入生活!!」、頑張って数を稼ぐぞ。と決心をして同様のネタでもう1記事行ってみようと思います。
今後は、こういうことしたらどうなった?っというところもお伝えできればと思います。
その前に、現状どんな状態か備忘録的に記したいと思います。
■利用サービス
FC2ブログ
  スマホ投稿がしやすそうなところを選びました。
  アプリが揃っていて、スマホ投稿が簡単にできています。
  一応googleアドセンス広告も張ることができるようです。
  まだ、そこには至っていません。。。
■ブログの集客
ブログ村:http://www.blogmura.com/
  定番ですが、こちらに登録しています。
  まだまだ数は少ないものの、このブログでは、優良なユーザーが訪れてくれる唯一のチャンネルです。
FACEBOOK:https://www.facebook.com/gadengaden.blog
  基本的にブログ投稿の連動しかしていません。
  facebook先で友人をガツガツ集めたりもしていません。
  とりあえず的な感じになています。
Twitter:https://twitter.com/gadengaden_blog?lang=ja
  facebookと同様です。
検索エンジン:googleなど
  皆様に触れる機会をおまちしております(笑)
youtube:https://www.youtube.com/channel/UChRtYA9dchfZuTcb05RPOJg
  ブログのネタとなる動画を載せるつもりで開設しました。
  youtube単体でも広まったらいいな。と言う感じです。
■総評
どれもこれも中途半端ですね。
これではダメな訳です。
■今後の計画
1)facebook・twitterのフォロワーを増やす!
  一度真面目にここを強化するのも一つですね。
2)ブログ村のような口を増やす。
  触れる機会を多くするのもよさそう。
3)googleからもっと人を呼び込む。
  SEO?記事数?研究の余地あり。
っと言う訳で、上記3つでもうちょっとフォーカスして集客を考えて見たいと思いますー!
こうご期待。。。(半年くらいのスパンで・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました