整髪料の究極系は、ニベア(ハンドクリーム・ボディクリーム)


最近ニベアで髪の毛を整えているガデンです。
何言ってるんだ!?
っと、思いますよね。
ちゃんと経緯がありまして。。。
ワックス派だった私が、行きついた先がハンドクリーム、ボディクリームになったのですw
・ガチガチには固めたくない。
・でもワックス着けても数時間後、スンッとまっすぐに戻っている。。
  (髪質的に、まっすぐになるのです)
・固めのワックスも頭皮が痛くなるので嫌だった。
さらにこう言った症状にも悩んでました。
・ワックスの付いた髪の毛が触れる部分にニキビができる
・頭を触った手で、顔に触れて、そこにニキビができる
・頭皮が引っ張られて、頭皮が荒れる
・頭皮の毛穴がふさがってしまって、よくない。臭くなり易い。
・つか、こんなの繰り返してたらハゲそう(ToT
・セットした後手を洗うのが結構大変。
・しっかり手を洗うことで、手が荒れる。
・そもそも手が汚れ無い方がいい!
もう、わがまま言い放題ですね。
そんなある日、手があれないようにハンドクリームを塗る日々になりました。
さらにそんなある日、そのクリームが結構粘度があるので、これで髪を整えたらどうなんだろう?
っとなりましたw
やってみたら、案外イイ!
もちろんワックスみたいに繊維が入ってる訳でもないので、元に戻り易いです。
しかし、もともとワックスでも戻ってしまってたんです!!
ハンドクリームなので、なんどでも頭に触れて、整えてあげられるではないですか!
(いや、そんなにやらないですよ。カッコつけマンじゃないので)
手に付いたって洗う必要がない。
顔にだって塗れるようにつくられているから、頭にも顔にもやさしい。
そして、安い!w
洗面所に整髪料をおかなくていい!
このワックス固まって、もう使えないわぁ。 が無い!!
なんか悪いところないんです、、、
いいと思うんですよね。
ニベアで整髪!
是非参考までに~。
ちなみに、使ってるのはこのニベアです。
ニベア スキンミルク
ニオイもほのかで、べたつかず、愛用のクリームです。
整髪ネタの前から使ってましたよ(^^
参考URL
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_body_creamymilk_00.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました