プロテインシェイカーは100円ショップで買える

お得生活

  
先日、プロテインを始めたガデンです
>>きっかけのご紹介は「SAVAS(ザバス)ソイプロテインで体の引き締めに入りました」にてご覧ください
プロテインを始めて見よう。
一旦お試しで、っと言う時に、プロテインにはシェイカーなるものが必要だということが分かりました。
プロテインコーナーに売っているシェイカーは、300~400円くらいします。
お試しなのに、シェイカーにお金をかけたくない!
これが正直なところでした。
こう言う時こそ、100円ショップだ!!!
っと思い、さっそくネットで軽く検索。
有るっぽいことが書いてありました。
ダイソーに、モロにプロテイン用、スムージー用的なシェイカーがあるということで、意気揚々と100円ショップへ!
うちの近くはSeria(セリア)だったので、ダメ元でまずは入店!
無い。
プロテイン・スムージー? 無いよー。
すかさず、店員に聞く。
「ドレッシング用ならあるよ。」とのこと
案内されると、バッチリ使えるシェイカーがありました。
へぇ、今こんなのあるんだぁ。というのが感想。
ドレッシングやパスタソースを自作するシェイカーがあるんです。
分量が書いてあり、その通りに材料を入れてシェイクするだけみたいです。
普通にその用途でも欲しくなりましたw
が、今回は、プロテイン用!!
シェイクのしやすさで決めます。
そこで選んだのがこれ。

パスタソースシェイカー
同じシェイカーと言えど、形状が全然ちがう。
蓋がどんだけだよ!
っと言いたくなる開けにくいものから、おしゃれ感無いけど使いやすそうなもの。。
今回は、お試しなのだ!プロテイン用なのだ!!
っということで、おしゃれ感無い方を購入。
(おしゃれな方は、ふたがアホ見たいに開け辛い・・・。誰考えたの??)
うん。使いやすい♪
が、大きな欠点。。。
 
目盛、見えねっす。。。。
おしゃれな方は、非常に見やすかった。。
なんで、100点の商品がないんでしょうね~。
目盛もっと色付けてよ~。
目盛見やすさ と 開けやすさ と シェイクしやすさ
100円ショップで15分くらい悩みましたw
100円ショップ内で100点作ってー!!(>_<)
そういう訳で、シェイカーをお探しの方。
今使っているシェイカーが古くなって買い替えをお考えの方。
100円ショップにGO!!です。

コメント

  1. すばる より:

    SECRET: 0
    PASS: c58cb0635dd0e9f5f5b456cf0cfa1d62
    夏みかんのマーマレードをたくさん煮るので瓶が足らなくなり(どんどん人に上げちゃうから)、100円ショップに行きました。
    某外国メーカーのジャム瓶のような、チェック柄の蓋がついたカッコイイのが大小ありましたよ。
    海苔佃煮の瓶を再利用するのは自家用にします。
    プロティンにも少し関心がありますが、アラ80だからもういいか?

  2. gadengaden より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 夏みかんのマーマレードをたくさん煮るので瓶が足らなくなり(どんどん人に上げちゃうから)、100円ショップに行きました。
    > 某外国メーカーのジャム瓶のような、チェック柄の蓋がついたカッコイイのが大小ありましたよ。
    > 海苔佃煮の瓶を再利用するのは自家用にします。
    > プロティンにも少し関心がありますが、アラ80だからもういいか?
    すばるさん
    夏みかんのマーマレードいいですね!
    昔実家にもあったなぁ。。
    なんか懐かしくなりました♪
    100円ショップも捨てたもんじゃないですねー。
    でも、瓶代もバカになりませんねー(^-^;
    プロテインも不足気味のたんぱく質補充と考えれば健康食品なんですかね。
    1日60gが推奨されているようですね
    http://www.glico.co.jp/navi/e07.html

タイトルとURLをコピーしました