【育児の失敗談】主産前に買いすぎた物

育児

どうも、0歳児持ちのがでんです。
産まれて2か月半、現時点で得た情報を同じ境遇のあなたに教えますよ~。
(表情が豊かになってきて、もうかわいいてしゃあないです)
今回は、出産前に準備して、結果使っていないものをご紹介。
これからお子様を生む予定の方で、フライング購入しないように参考としてくださーい♪
1.おむつ

とりあえず、「お得なおむつで大丈夫でしょう。」っと、プライベートブランドのお得なおむつ(100枚セット)を買ったら。。。
病院で、お試しでもらったパンパース初めての肌へとの差が激しすぎて、漏れなどで困りました。
我が家は、結局パンパース派になりましたよぉ(^-^;
他のメーカーをあまり試してませんが、、、安心を取りましたぁ。
買ってしまったおむつもなんとか頑張って消化しましたwパンパース素晴らしいw

 【教訓】
病院で最初におむつをもらえる場合は、まずはそれを使ってから次に何を買うか考えてもいいと思いますよー。
それか枚数が少ないものを買って試すとよさそうです。
2.洗濯洗剤

初めての子供なので、慎重になりますよねー。
添加物が多いとかぶれなどが怖いということで、自然系をなんとなく買ってみました。
ちなみに、アラウってのを買いました。
しかーし!
いざ、調べてみると、自然系(せっけん系)は、洗うのにコツがあるようで
今までの洗濯洗剤と同じと思っていると、洗い残りや臭いが取れないなのどの問題があるとのこと!!
結局、続ける自信がなく、蛍光漂白剤が入っていないものにしましたぁ。
界面活性剤も悪い良いといろいろ評価が分かれるんですよね。
がでん判断では、必要なものとしましたよ。
我が家は「トップHYGIA」を洗濯!
現状我が家は、強い汚れが付くことがないので、菌対策を重視してこれです。
合わせて柔軟剤は、クエン酸が良い知り、クエン酸に切り替えましたよ。

この組み合わせで、特に問題起きておりません。
香りもいいし、半乾き臭もないし、なにより娘に拒絶がおきてません。
大人物と幼児物も一緒に洗っちゃってます。
一例として参考までにでした。
【教訓】
なんとなく情報で買ってはダメ!(当たり前っちゃ当たり前ですな)
よくある洗剤は自然系の洗剤にはないメリットが多いので、主流だということを忘れてはいけません。
それを知りながらどちらを取るかを考えて決めましょ~。
体に優しそうでも処理をちゃんとしないと余計悪くなることもありますよね。
自分が手間をかけられる人間かも大事だと思いましたよ。
今までのものを使ってみて、子供に異常が出たら(出そうな感じだったら)肌に優しい方向に寄せていくとよさそう!
今回ご紹介の情報は、買い方の失敗でありまして、商品が悪い訳ではないのでご了承くださいねー。
自分に適した買いものをしましょ~。
っということで(^^)

タイトルとURLをコピーしました